手足口病

Posted on

次男が手足口病発症いたしまして

小児科へ受診してきました😢

保育園で流行っているのである程度

病名は分かっていましたが、なんと・・・

手足口病+とびひ という結果!!

え、一緒になるの?

 

調べるととびひとは・・・

皮膚に細菌が感染することで起こる皮膚の病気で

湿疹や虫刺されなどを描き壊した部位に細菌が感染し

そこから“飛び火”するかのように周辺や離れた部位に

症状が広がります。

 

なんだそう。へぇ~~👀

 

知らない事もあるもんだ

日々学びですね(*-ω-)

 

カナザワ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)